コロナ

コロナの課題を多角的に考えてみませんか?

フラッシュダンス 個室隔離の方々へ

First when there's nothing
But a slow glowing dream
That your fear seems to hide
Deep inside your mind


最初は何もなかったの
ゆっくり膨らんでいく夢以外には
恐怖心がその夢を
心の奥深く隠していたみたいだわ


All alone, I have cried
Silent tears full of pride
In a world made of steel
Made of stone


ひとりぼっちで 泣いていたの
プライドでいっぱいの涙を
静かに流してきたの
鉄で そして 石で作られた
勝負に冷酷な世界のなかで


Well, I hear the music
Close my eyes, feel the rhythm
Wrap around
take a hold of my heart


ああ 音楽が聞こえてくる
目を閉じて
リズムが身体を包み込むような気分
自分の心に素直になるのよ


What a feeling
Being's believing
I can have it all
Now I'm dancing for my life


なんて感覚なの!
いま私は生きているのよ!
私はすべてをつかめるはず
いま人生をかけて踊ってるの


Take your passion
And make it happen
Pictures come alive
You can dance right through your life


情熱を持ち続けて!
希望をかなえるのよ!
思い描いた場面が実物となって
人生をずっと踊り続けていくのよ


Now I hear the music
Close my eyes, I am rhythm
In a flash,
it takes hold of my heart


いま音楽が聴こえてくる
目を閉じると 私自身がリズムになる
突然のように
私の心はわしづかみにされてしまうの


What a feeling,
Being's believing
I can have it all
Now I'm dancing for my life


なんて素敵な感覚なの!
生きてるって素敵なことね!
私は何でもつかめる気がするわ
いま人生をかけて踊っているのよ


Take your passion
And make it happen
Pictures come alive
Now I'm dancing through my life


情熱を感じたままで!
夢をかなえるのよ!
思い描いていたことが
いま現実となるんだわ
人生をかけて
ずっと踊り続けていくのよ


What a feeling


とても素敵な感覚のままで…


What a feeling
(I am music now)
Being's believing
(I am rhythm now)
Pictures come alive
You can dance right through your life


この感覚なの
(私自身が音楽になる)
生きている実感にあふれて
(私がリズムになる)
想い描いていた夢が かなっていく


この人生をかけて踊っていくの…


個室隔離されてる方に贈りたい曲です
あきらめず…頑張ってほしいから‥
元気になってほしいから

×

非ログインユーザーとして返信する