コロナ

コロナの課題を多角的に考えてみませんか?

緊急事態宣言

これって、出して何か違うのかなあ
みんなの気持ちが、引き締まる??


危機感を持てる?


私は「うつ」なんで、そのせいか心配症だ
マスクの心配もだいぶ前からしてたなあ・・
知人が、特養で働いてたので、
「いっぱいあるから一箱もってきてあげるよ」
といったとき、来週には無理だろうと考えていた
事実、無理だった
ポジティブさを批判してるわけではない
希望は持たなくてはいけないから
ネガティブ人間ばかりだと、手に入る希望も消えてしまう


今回のことは、神様のテスト・・と思っている
先輩が言っていた
神様は「答えのないテストはしない」
つまり、必ず答えがあるということ


どんな答えを私たちは出せるんだろう・・


(※ちなみに私は無神論者です)

×

非ログインユーザーとして返信する