コロナ

コロナの課題を多角的に考えてみませんか?

引きこもりストレス

コロナがはやったのが、現代でよかったね~
家で自粛と言われても、人間には知恵がある
家で閉じこもりのストレスに勝つために、いろんなアイテムがあるのだから


ちなみに、私は「ひきこもり」だ
世界が逆転するときってあるんだなって こういうとき
引きこもりは、軽蔑されてきた
でも、私は、本質がひきこもりだから、あまりストレスを感じない
ヤバイなと・・思うのは引きこもり卒業して働いてるのに
このまま、自粛が続くと「引きこもりの甘美さ」に酔いしれて
もう一度外に出られなくなるかもしれない・・てこと


ほとんどのものが通販で手に入る世の中
アマゾン LOVE
私には外に行く必要がなかった
旅行や、外でやりたいこともなかった
(若いころはバックパッカーだった時代もあったのに(T_T))
だから、自粛もあまり苦痛ではない


でも、そんな自分を変えて仕事を見つけて働けるようになったんだから
ひきこもりLOVEにもどる前に、コロナワクチンでも発明されればいいなあ

×

非ログインユーザーとして返信する