コロナ

コロナの課題を多角的に考えてみませんか?

吉村大阪府知事と橋本徹氏

おおざっぱにわけて、似ているタイプかもしれない


が、あきらかに、吉村知事のほうがリーダシップも支持率も高いな


やりかたがスタイリッシュだからだ


二人を討論させたら、吉村知事が勝ちそうだ(笑)


うーん 二人の話し方を聞いていると、吉村知事のほうが冷静だ


橋本氏は「ちょっと待ってください」と大声を上げないと、相手の話をストップできない
感情的に見える
その熱い姿勢が、大阪府の方に受けたのかもしれないが…


吉村知事は、相手の話を黙って聞き、わずかな隙でも特攻隊のように、割って入って
自分の話に取り戻している
スマートなやり方だ


「その件は…」というような、流れで短い時間で、自分の主張すべき内容を主張する
(話し残しがあるのかどうかは本人にしかわからないが)


北風と太陽の童話のごとく、冷静なほうが勝つ
フローチャート思考が透けて見える


44歳だって、このヒト~👤


「大阪モデル」に成功すれば、さらに人気が高まるだろう


失敗しても安倍ちゃんより優秀だ(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する