コロナ

コロナの課題を多角的に考えてみませんか?

スーパー体験


今日はさすがにいかないとやばい

ので、出かけた
(非常食は保存用と全く手を付けていない)
ちょっと笑えた
レジスペースは堅めのビニルで全囲い
もちろん店員は、マスク着用
で、客の並ぶ感覚は2Mごとにテープがはってあった
外国人なら適当に、ほぼ2Mで並ぶだろう
こういうホスピタリティに日本人らしい真面目さを感じる
ほほえましいと言えば、失礼だろうか?


今、台湾モデルが一番注目されてるが
何事も終わってみなくては、わからない


知人の自衛官の言葉を思い出す
「すべてが想定内」
自衛隊に想定外はないそうだ
フローチャートと似てるだろう


何が起こっても「想定内」の訓練を課している人たちには負けますね(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する