コロナ

コロナの課題を多角的に考えてみませんか?

いろんな保証・・あなたはどれを指示する?

安倍首相及び都知事が、言っている、いろんな保証、または保証案
あなたは、どれを指示する?


立場によって意見が、変わり、1つにまとめるのは無理だろう


なので、個人的な話を・・
私は都知事の弁当ワンコインが魅力的に思う
自宅待機できるし、ワンコインのお弁当は魅力的(配送無料)
私は出前館など、普段から時々、お弁当宅配をお願いしますが、
色々、どうしようもないとき。高いからカナシイ気持ちになる。
施行もしやすく、効果の大きい提案ではと思う。
おまけに、配達員も新しく雇うと。
今、時間的に休業要請されている居酒屋など、休業同然なら、閉めてこの期間だけ
アルバイトしては?
勝手な意見だが、兵庫県でしてほしいと思う、私の希望。


あと、すでに届き始めた、あべのマスク
楽しみだなあ 5月下旬までには、一般人にも届くとか。


それから 国民一律10万円支給
国としても簡単なんだろう
自宅待機はお金を使う
光熱費が、毎日仕事に外出していた時に比べ、上がっている
「昼間、家にいる」だけでお金を使う
なので、10万円支給は妥当では?


他に、個人事業主の保証はややこしそうだから、頑張って考えてください


簡単なとこからいくと、この辺からじゃないかなあ

×

非ログインユーザーとして返信する