コロナ

コロナの課題を多角的に考えてみませんか?

現金 一律10万円 もらったなら、あなたなら?

神戸市は時々、妙に親切だ。
以前、神戸市のみで使える金券 一律5000円が配られた。
理由は景気回復だったかな?
私は、いきなり郵便で届いたので、正直びっくりした。
兵庫県情報も、もっと気をつけなきゃな・・と
この金券を使える店は「使えます」ポスターを張っていた
私は、必要品に使おうと考えていたので
薬局で、予備家庭常備品の不足を補った
暗算していたが、5000円を100円ほど超えた。
おつりがないそうなので、ムダ金には使わなかった・・と
満足


ちなみに買ったもの
鼻炎薬
頭痛薬
胃腸薬
リップクリーム
ばんそうこう 他
で、合計5000円強


10万円もらったら、どう使う?
私なら 故障トイレのトイレ代だな…

×

非ログインユーザーとして返信する