コロナ

コロナの課題を多角的に考えてみませんか?

デマ・クラスター

昨日、一昨日の食料買占め・スーパーに食品なしの理由が分かった
他の地域は大丈夫だったが
不安からだろう
物流が滞って、食料がなくなる・・デマがとんだのだ
おかげで、のんきもの&普段から1日分の食料しか買わない私は
2日間、スーパー空振りを体験したのだった
ちょっとした不安から、こういうことはおこる
も計算して、兄は保存食品を買いこんどけと私にうかつさを怒ったのだろう
そういえば、阪神淡路大震災の際も、六甲山が噴火して爆発する
というデマがとび、避難所ではちょっとしたパニックがあった
パニックは恐ろしい
幸い、その時、自衛隊が到着して、水や食べ物を持ってきてくれたので
パニックからの騒動はおさまった
自衛隊が、そばにいてくれるは、ものすごく避難所の方々を安心させたのだった
今日は、私は何が何でも買い物すると決意して
朝9時出発は遅いらしい
私の地域だけデマが流れたようで・・3件のスーパーをからぶりして
電車に乗って、もう少し大きなスーパーに行った
そこには、普通に食べ物があった
あいてる飲食店もあり、普段は高級ステーキ店だが、お弁当営業をしていて
「たまには、自宅でプロの味のお弁当を食べませんか?
 気分が明るくなりますよ!」
とそそる張り紙。
でも、一個5000円と高いのであきらめる。
アワビだの但馬牛だの高級すぎる・・
食材、あまってるんだな、きっと・・
私はマイカーでもないし、持てる量は限られるので、とりあえずたくさん買った
インスタントは嫌いだが、この際、贅沢は言うまいと
カップラーメン類も10個ほど入手
とりあえず、こんなものでいいだろう
に、しても・・あらゆる可能性を考えなきゃいけないんだなあ
と改めて、考えさせられる・・

×

非ログインユーザーとして返信する