コロナ

コロナの課題を多角的に考えてみませんか?

食品買占め

まさか、4/11におこると思わなかった
私は、食品買占めはないだろうと思っていた、のんきもの。
私の家から歩いていけるスーパーは、スーパーの外まで、行列ができていたらしい。
同じマンションの人が教えてくれた。
かなりの「密」よね・・
うんざりした私は夕方、スーパーに行った
棚には何も残ってない
「ラッキョウの瓶詰」とか・・どうでもいいものはあったけど
昨日、買占めしたんなら、今日はあるだろうと思ったら、なかった
出だしおくれ
朝、10時出発したから
とりあえず薬局に行ってカロリーメイトを買った
悲しい・・
TVは一生懸命「大丈夫ですよ」とパニック防止に必死だが
うそつきー
食べ物、ないじゃん
兄に電話したら、この事態を想定していた兄は2月から少しづつ、保存食品を買いだめしてた人
状況を読んでない・・と怒られた・・
さすが国際人は違うな
私は、劣等生だけど、兄は外資系勤務でテレワーク当たり前
海外、10か国以上に支社があり、アメリカには10か所以上
中国、駐在歴も2年
ネットワークがあるから情報もはいるんだな
武漢の頃から、今の日本の状況を疑っていたとか・・
厳しい人なので自己責任
私は、せめて手に入るカロリーメイトだけでも買占めよう
とりあえず、いきていけるだろう・・
(障がい者で足が悪く遠出ができるが非常に面倒、人に頼るのが嫌いな性格
 まさに自業自得・・)
マンションの管理人の、「大丈夫?足りないものがあったらあげるから」も
断ってしまった・・
自分の性格がカナシイ・・
通販で手に入る食べ物はあるが、高い
私は夕方スーパーの値下げ食品で生活している
食費は一か月2万円
懇意の弁当屋がラインをくれた
「今、買占めで食べ物手に入らないでしょう?お弁当注文しますか?」と100円安くしてくれた
ちょっと、うれしい

×

非ログインユーザーとして返信する