コロナ

コロナの課題を多角的に考えてみませんか?

緊急事態宣言 スタート

わー、状況、読みまちがっちゃった
所用で駅前へ
半分のお店が休業
飲食店の中には、テーブル&椅子を半分に減らして営業しているところあり
これじゃ、お昼を外食していたリーマンは家弁当だな
一部のコンビニはあいてるけど
こんなすいてるスターバックス、見たことない・・
完全に、閉店ではなくつぶれちゃっているお店も
「閉店」の張り紙の横に
不動産屋の「こちらの店舗、売りだし中。連絡は〇〇へ」
ヘビーだ・・
ニューヨークやイタリアの光景より、はるかにましだけど
ちょっと、ゴーストタウンの雰囲気
街の半分が閉店するとこんな雰囲気なんだな
4/8から5/6まで臨時休業いたしますの張り紙
うーん 厳しい・・


兵庫県知事の圧力?
「休業して お願い ねっ ねっ」とでも言ったか
大阪府知事と仲悪いんで、どちらが感染者を出さないか競争してる?
人数よりパーセンテージで
(上記、冗談です)


にしても、もつかな
いろんな意味で

ストレス


ボランティアの腕章をつけた高齢者が「不要不急の外出を控えてください」と叫んでる
あなたは、家にいてください
そんなボランティア団体あったかな
一人でやってたりして


うーん 先行き不安だ・・
とある、神戸の街から・・

×

非ログインユーザーとして返信する