コロナ

コロナの課題を多角的に考えてみませんか?

マスクの素朴な疑問

安倍総理含め、議員の皆さま、マスクされてますね
日本を動かされている方々なのだから、倒れられたら困る
でも、私たち 一般人はマスクが手に入らない
私は表彰状をもらえるぐらい、「自宅自粛」を行ってきた
外出はスーパーに食べ物を買いに行く時、ETCだけ
さすがに、しんどい
でも、危機を感じていたから我慢してきた


この危機が始まってから、危機を感じたからこその行動
せめて、マスクは欲しいなあ
役所、銀行、に行くには節約してマスクはしていない
比較的、密集してないな、と思えるところだけマスクなし


で、あなた方はマスクあるのー?
まあ、思いきり素朴な疑問


緊急事態宣言出す以上、マスクぐらいGETして!

×

非ログインユーザーとして返信する