コロナ

コロナの課題を多角的に考えてみませんか?

情報を読み解け!

詳しいことは知りませんが、小学校からマス・メディアの使い方について専門の図書館司書教諭がついて教えるそうです。
流されているニュースを、本当か本当でないか見抜く力を養おうと文部科学省が案を出したそうな・・
確かに、スマホ、ツィッター あふれんばかりの情報整理をする力は必要でしょう。


私が今回、感じたのは「花粉情報」がえらく狭められたな・・
花粉症の方はマスクが最適だったのが、今、コロナにまわして花粉症にきずかない様にしているような・・まあ、花粉症で死にませんからね・・


皇室がでてきませんね。いつも、日本の災害には両陛下がお見舞いくださったものですが・・皇室には存続してもらわないと困るし・・
これも2チャンネル並みの危ない話題かな(笑)


私が驚いたのは聡明な30代の職業婦人。
コロナが他人にうつす病気なのをこの間、知ったと。
仕事で一生懸命の方はテレビ見る間もないんでしょうね。


まさかと思うけど、日本中に「正確な知識」を持ってない方が何人おられるのだろう?


私も、持ってるといえませんけどね・・
医師だって未知の領域なんですもん。


不要不急の外出が広まらないのは、当たり前。
この際、臨時広報官に、国民が耳を傾ける人々・・を採用しては?
と思いました。
ジャニーズ ほか国民に愛されている著名人ですね・・


いかがでしょうか?

×

非ログインユーザーとして返信する