コロナ

コロナの課題を多角的に考えてみませんか?

日常を求めた人々

正直、私の性格は冷めています。
いろんな意味で、マイノリティといっていいでしょう。
私がプログを書き始めた時、世間は「今まで送ってきた日常が送れない」
と騒いでるように見えました。
当たり前です。
非常事態なんだから。
非常事態だからこそ、日常が送れない工夫をする力を日本人は持っているはずでしょう?
今頃、だいぶ「変わってきたな」という感想を持っています。
他の方のプログを見て、なんて素敵に日常を演出してるのかしら
この絶壁で、明るいプログを書ける方をうらやましく思います。
彼らは「希望」だから。
私は迷惑をかけないよう、おとなしくしているだけの「傍観者」
どちらに価値があるかは、一目瞭然。
でも、私はこの、多少シニカルで笑いを込め、でも世界平和を祈っているプログが誰かの心のピンポイントにあたって、平和につながれば嬉しいです。


私のメッセージは360度から、この「コロナ危機」を考えてください、ということ。


私の唯一の家族 兄は外資系でニューヨークで働いていましたが、「海外からの帰国者は2週間待機」の前に帰ってきました。
今は日本で働いています。
私はいつも、兄に「とろい」と怒られます。
その、危機への直感 その前に動く・・能力を兄も会社も持っているように思えます。
私もそうなれればいいのですが・・


世界平和を祈って・・

×

非ログインユーザーとして返信する