コロナ

コロナの課題を多角的に考えてみませんか?

今日のマスク

私は、自宅付近の薬局でマスクを買っている。
といっても、コロナ騒動以来、手に入れられていないが
わずかだが、入荷はある
19箱・21箱・・のように、当日の入荷数が看板に、当日の朝、書かれる。
たいてい毎週土曜だったのだが、気まぐれに今日、近くを寄ったら行列が!
マスクだわ!
近づいてみたら、すでにかなりの人数
こりゃ、無理だな・・あきらめて帰りましたが
先頭の方に「今日、何時に来られましたか?」と聞くと6時とのこと。
薬局の開店は9時
しかも、看板は「入荷数 未定」!
これでも、みんなならぶのー!?
根性に頭が下がる
おそらくは10箱は入荷される薬局だから、10人はGETできるだろう
希望にすがって、並んでいる後ろのほうの方、すごすぎる
ないときは「今日はマスク入荷はありません」と書いてあるから
いくつかは入荷されるのだろうが・・
すいとん行列みたい・・
見ていると、家族リレーされている方もいる
朝一番者・・マイカーがきて二番と交代・・
連絡は携帯で
一人暮らしの私からすると、これはうらやましい
なんのかんのと、色々あるだろうけど、家族っていいなあ
今、家族をお持ちの方、たまにはイヤになるときもあるだろうけど
できるだけ、大事にしてください
桜の花見事件の〇〇夫人が、家族なら確かに考えてしまうかもしれないけど(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する