コロナ

コロナの課題を多角的に考えてみませんか?

日本人の国民性

最近、やっと 日本人の良いところが報道されていてうれしいですね
外国人をびっくりさせた、日本人の国民性
何か、震災が起こったとき、パニックや自己主義に走らず、黙って支援を待ち
配られた食品をおとなしく食べていた人々
世界を圧倒させた光景だ


最初、どうももうジャパニーズスピリッツはなくなったのかなあ
と思ったけれど
ちょっと復活してきたね


これが、あれば大丈夫


外国でも金持ちの寄付は有名だが、日本人は自分がこまっていても、困っている人を助ける・・


この日本人ならではの、良い部分で、奇跡を起こしてほしいなあ

×

非ログインユーザーとして返信する