コロナ

コロナの課題を多角的に考えてみませんか?

日本人の起こす奇跡

海外は、日本の政策でコロナがよく、あの程度ですんでるなって
疑問を感じてる


単一国家の日本
だからこその奇跡
自粛と言われたら、(そうじゃない人もいるけど)自粛する
要請で言うことを聞く 命令しなくても・・


他にも今回は理由は山のようにある


キス・ハグの習慣がない
マスクをする習慣がもともとある
衛生観念に厳しい(手洗い・うがいが基本的に当たり前)


これが日本の強さで、海外の真似できないところでは?


もちろん、感染者数の数え方に問題があるかもしれない


とりあえず免疫だ
私は医師に栄養失調と言われました(T_T)
バランスの良い食事をしてないと、食べてるようで栄養失調にはなる
気をつけよう(私が良い例)


日本人の素晴らしさを、世界に知ってもらおう!


もう一度、冷静になって
沈着冷静・利己主義でないのが日本人だったでしょう?
その真価を自慢しよう!

×

非ログインユーザーとして返信する