コロナ

コロナの課題を多角的に考えてみませんか?

海外の状況

私はメディアを、あまり信頼しない
現地情報を、一番、トップにもってくるかな
それには・・竜巻で・・というニュースも現地の人に聞いたら
意外に違う回答があったりするからだ
その為には、海外友達は定期的に連絡を取った方が良い
私がメインで使うのはスカイプ(古いかな(笑))
これもホームステイなどして、海外友達作りに励んだおかげだ(笑)
私自身、ニューヨークでは銃を向けられた経験があるだけに
「海外 怖い」は大きいくせに、関心は持っている
一言でいうと、まあ、みなさん、大変だと・・
確かにアメリカでは不審者と思われた瞬間、警官から銃を向けられるからなあ
たとえ、殺されても、銃が禁止されている日本に賛成
あのときは兄が一緒だったので、パニックになってる私をよこにおき
平然と警官に状況を説明 身分証明書を見せて、開放されたのだったっけ
つまり、銃を向けられたとき、相手に安心感を与えスピーチが大事と
というわけで、食料買い出しもOKになってるけど、間違えられたら銃を向けられるんだよーという話
いやあ、コロナで全滅しても、日本を選ぶなあww

×

非ログインユーザーとして返信する