コロナ

コロナの課題を多角的に考えてみませんか?

トランプ大統領とドクター

プレジデントは「私はコロナ検査を受けてるからマスクをしなくても大丈夫」
っと言ったそうな
でも、これだけくるくる変わる、コロナ。
私も2月に肺炎になって「検査はしてないけど時期的にコロナかもしれないね。
でも、君は一度肺炎になって耐性がついてるから大丈夫」
とものすごーくいい加減なことを言われた過去が・・


コロナは、アポロ13号みたいに人類に投げかけられたクイズだね。
これだけ、優秀な人がそろってるんだもの、大丈夫。


と、いいつつ
「リビングウィルの宣誓書」といざというとき人工呼吸器、他の緊急処置パスの書面を
書いている私。


だって、人工呼吸器 他etc苦しいもの使って生き残りたくないんだもーん
家族からもOKの印を,
はるーか昔、押してもらってるから医療者にも迷惑かけないはず・・と思いたい

×

非ログインユーザーとして返信する