コロナ

コロナの課題を多角的に考えてみませんか?

(雑文)私の入院状況

第1話が「肺炎」でした。
(コロナではありません)
夜中の1時ごろ、苦しさに耐えかねて病院へ行こうと。
タクシーを使うつもりでしたが、めまいがしてひっくり返り、痛めていた足がとんでもなく痛く、カバンから転げだした携帯まで手が届かない。
ずるずると這うようにして、携帯へ到着。
救急車で病院へ。
ここ、私にとってはサイテーの病院で
ナースコールを押してから来てくれるまで30分
薬剤師から、あなたの飲む薬はこれこれ、点滴はこれこれと説明があったけれど
夜飲む、薬を忘れて持ってきてくれなかったり
忙しいのはわかるけど~
で、たぶん、私はあの病棟のナースコール№1記録者では??
解熱点滴をしてほしい
37.5部までは、氷枕対応なんです
生食では耐えられず、無料のお茶を何度もおかわりしたので、最後ナースは大量に置いていきましたね(笑)
脱水症状だったんだものー
というわけで、迷惑患者だった私
40人入院していて、病棟の夜勤務が3人って・・
過労働にもほどが・・


さて、一般病院がこれでは、指定病院はどんななんでしょうね・・

×

非ログインユーザーとして返信する