コロナ

コロナの課題を多角的に考えてみませんか?

stay home

簡単に言えば「家にいましょう」なんだけど
homeとhouse


私はhomeにいろって言われればうれしいな
houseはともかくhomeを持っているのは一分の人たち


温かく家族がいて、たまにはケンカするところ
houseは家屋をさすから、かなりニュアンスが違ってくる


あなたの欲しいものは?
と聞かれたら「home」と答えそう・・


今回、いろんな問題が絡んでいても、普段、homeでゆっくりできる機会ないでしょう
そんな方々は、良い機会と考えてhomeでゆっくり団らんしてほしいな


お金の問題?
総理、あなたの肩にかかってる
がんばってくれることを期待してまーす

×

非ログインユーザーとして返信する