コロナ

コロナの課題を多角的に考えてみませんか?

中国人 強し

私の知り合いで、中国人の女の子がスーパーで働いている
二十歳ぐらいかな
デパートの化粧品売り場の女性のようなキレイナ子だ
何度か顔を合わすうちに話すようになった
彼女は、明るく元気でかわいい
日本語はカタコトだ
働いたお金を中国の両親に仕送りしている
健気な素直さも醸し出している
彼女の一日
朝8時から10時 1件目のスーパー
11時から17時 2件目のスーパー
18時から22時 3軒目のスーパー
「よく、そんなに働けるね」
驚く私に
「お金、お金、私、お金大好き! だから、頑張れる」
率直な言葉が、笑いとともに真剣さも感じさせた
性格も良いし、もったいないなあ
こんな、かわいい子がスーパーで人生、つぶしてるなんて…
アイドルでもなれそうになのになあ…


オヤジの発想みたい・・(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する