コロナ

コロナの課題を多角的に考えてみませんか?

振込金の正体

私が以前、なんで約1000円程度振り込まれてるんだろう?と書いた記事。


あの続き
今日、ハガキが来た
転職してるので(コロナ禍に入る前に)その時の失業期間に対してのお金らしい
コロナの影響で失業期間の長さにより自動的に金額が上がり振り込まれているらしい
私はすぐ、次の就職先を見つけハローワークにも届け出ているが、対象内らしい
(電話問い合わせで確認済)


なんで、そのわずか空き時間のお金が出るのか?


役所の考えることは、わからなーい


一方、自主的に申請しないともらえないお金
新しい制度もあるけど、ほとんどが


ところで、これコロナ前からあった制度だからね


コロナに便乗して金額をわずか値上げしたり、返済期間を猶予してるだけ
受けれる条件を甘くしたりね


コロナ前からあった制度だからね!!

×

非ログインユーザーとして返信する