コロナ

コロナの課題を多角的に考えてみませんか?

経済と自殺

自殺者を出さないためにも、経済も早急の取戻しを…
おちゃらけなコメントを言ったのは誰だったかな
政府の高官だ


自殺と経済は関係ない
とは、言えないが
精神科の領域であり、破産した時、責任取って自殺という武士道精神の名残だ
この、責任をとって自ら死を選ぶのは愚かで周りを悲しませる、という新しい常識を広めること
そこまで、追い詰められてるなら なにか症状が出るはず
無口になる、表情がなくなる…周りが気づいて無理やりでも精神科に連れていけ!
そのための、専門の精神科・心療内科・カウンセリングだ


経済自殺が最も多いのは、真面目な中小企業の社長だ
自己破産も生活保護もある
社員には、その場合、雇用保険も出る


思いつめないように
家族は、あなたの死より復活を願うだろう


コロナ自殺なんて、最低に哀しい
元からある制度だけでも、かなり助けになる上に、コロナでの給付金も期待できる


安直なようだが、最寄りの市区町村で相談してほしい
そして、知識があまりないなら、どこかのボランティアNPO法人に泣きつくことだ


ま、できたら労働基準局とか、根回しじゃなくて法の確認しとくんだね
で、あんまり知らなそうな職員は、「あなたでは話にならない。きちんと知識を持ってる人に変えてください」ということ
ここまで言う場合は、自分も予習をたっぷりね
生活保護を受けたいなら基本のキ
「生活保護の相談です」ではなく
「生活保護の手続きをしに来ました。受けたいです」と意思表示。
意思表示なしで飛ばされた例は数多いから、チェックポイント♡


NPOボランティアのバックアップがあれば、比較的、早急な手続きが可能になる


希望を捨てないで

×

非ログインユーザーとして返信する