コロナ

コロナの課題を多角的に考えてみませんか?

指定感染病

指定感染病、と聞いてあなたはいくつ病名を言えますか?
ペスト
エボラ出血熱
SARS
コレラ
〇〇インフルエンザ・・


きりがないので、このへんで。


どれも、大勢の方が命を落とされた病気です。


私が感じたのは、最近のコは頭良いけど、ちょっと抜けてる??


まずコロナが指定感染病に指定された時点で危機感を感じるべきでしょう。


政府の呼びかけもわかりにくかったですね


「不要不急の外出の自粛」は自分を守るためではなく、「他人にうつさないため」を
強調するべきだったと思います。


かなりニュータイプなので、対応苦戦はわかります。


でも、感染しても助かるだろう若者が出歩けば出歩くほど、同じように自粛して閉じこもっている高齢者は外出できない。


高齢者に・・免疫力の低い方に安心して、散歩の一つも楽しんでもらいたいと思いませんか?

×

非ログインユーザーとして返信する