コロナ

コロナの課題を多角的に考えてみませんか?

病院の行きにくさ

神戸で一番の最先端病院は、当然コロナ際受け入れ病院に指定されており
感染者受け入れ指定も受けている病院だ


が、これが行きにくいんだな


阪神淡路大震災の時も、道路が通れなかったので、あとでそこで働いているナースに聞くと、外来もなく、初めから入院している人だけで、がらーんとして 最初の3日ぐらいヒマだったと言っていた


それから、戦争状態になったらしいが
自衛隊がヘリで患者を搬送してくれたからね


今回も同じ


いけるんだけど、途中にクラスターがあるから皆、通りたがらない


大病院だけに一度とった予約を取り直すのは難しい


乳がんの同僚が、前から定期的に通っている(現在、経過観察)
がんという持病があるだけにコロナは怖いよね
マイカーで行こうか?
その後、車を洗車に出さないと
雨河童きて、公共交通機関でいく?
と悩んでいた
胸は毎日、痛いらしい


なんで、あんな場所にあるんだーといいたいが
2番目の大病院にない検査機器がそろっているので
重症者はそこへ行くのが基本


封鎖エリアは、5枚の扉を通らなきゃいけないそうだ
刑務所か、銀行なみだね


今、コロナ重症者用にそのエリアは開けているが使われていない


コロナ患者受け入れの為、外来診療中止


外来もヒマそうだったと、某ナースから聞く


前々から、通っているいる人は行けるけど


なんだかなぁ

×

非ログインユーザーとして返信する