コロナ

コロナの課題を多角的に考えてみませんか?

灯り

阪神淡路大震災の話を書く
あの時は1月17日に震災
電気の復興した地域と、10月になってもまだの地域があった
電気の復興した地域は、復興していない地域の方々を思いやって
つくけれども、電気をつけるのを遠慮していた


それが、思いやりってものじゃないかな?


だからこそ、ルミナリエに感動した
すべての地域に電気が戻ってきたことを祝って



これは亡くなった方々への祈りでもある


この、GW
遊びに行ける人もいれば、いけない人もいる
その中で、いけない人を思いやって自粛するは、一番小さくて大きいエールではないだろうか?


ところで、私は 明日から出勤だ
ふぅ~ タメ息

×

非ログインユーザーとして返信する