コロナ

コロナの課題を多角的に考えてみませんか?

補償金

「一か月と言っていたが、延長になってしまった。お詫びいたします」By 総理
形で、お詫びしろ
色々、保証金が考えられていて出してくれるそうだが
某ドクターの台詞じゃないけど、国がどれだけのことをした?
(ちょっとは、してるけど)
国民を守るのが国でしょう?
あべのマスクすら届かない
終息後に届いても遅すぎる
そのロースピードが一番の問題


中小企業・個人事業主 家賃代?
今、欲しいんだよ


まあねー、こういっては失礼ながら、インタビューに応じてる人は
どの程度、困っているのかな?
今まで、稼いできた貯金は?
全くの自転車操業?
なんか、余裕が感じられるんだよねぇ
「もう少しだけならもつよ それ以上はやばいから 早くしてね」
みたいな
本気のひっ迫者は、生活保護へいくから


このロースピードのストレス代
(コロナがころころ変わるから手ごわいのがあったとしても)
精神補償 だな
国にとっては、きっと初めての発想
それを頂きたいね


少なくとも、緊急事態宣言延長分を考慮して一律15万円
無理だな
なんかの、保証で延長は考慮しないとか言ってたし
じゃあ、安倍ちゃんのお小遣い、ちょーだい(笑)


国会議員は全員、青山のスーツを着るとか
(新しく新調はしなくてよい)
なんか、国民に誠意を見せてほしいなあ


私なんか1っか月7万円で生きてんだぞ(何故か威張る)
これも経済が不安だから、お金が使えない
これ以上、続けさせないでほしい


話は変わる
スターウォーズは楽しい
フォースとともにあらんことを(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する