コロナ

コロナの課題を多角的に考えてみませんか?

私って節約の達人?(笑)

この、コロナ騒ぎから(2月下旬からだな)
家計簿を点検してみた
平均 1っか月 7万円で暮らしている
経済がやばいから、節約生活を続けてきたんだけど
私の人生でも記録的!
というより、私って貧乏?(笑)


2月下旬に肺炎になって、自動的に引きこもり生活になったから
ひきこもり期間も2か月
ストレスは、はっきり言ってたまっている


うーん、コロナが終息したらお祝いに、洋服でも買いたかったんだけど


はやく、終わればいいなあ


ちなみにシャワーの節約の浴び方(私流)
まず、お湯を出しながら、服を脱ぐ
で、自分の好きな曲に合わせて、頭や身体を洗う
私の場合は、バッハのメヌエット
ラ、ララララ、ラ、ラ
で右腕
同じメロディーで左腕
と洗っていく


コロナ以来、帰宅後、
①手洗い
②着替え
③シャワー


で生活している。


節約術を考えるのも、楽しいよ♪

×

非ログインユーザーとして返信する