コロナ

コロナの課題を多角的に考えてみませんか?

神戸

うわー こわいNEWSがながれた
(そんなものだと思ってたけど)
また、マスク高騰かも やだー😩


職場の会話からだけでも、皆の意識の低さがわかる


私が、辛い目で見ているのは、自分に肺炎の経験があるからだ


もっと、苦しい思いをしている方々がたくさんいるのは知っているが、とにかく辛かった


「こんな思いは二度としたくない」


という想いが、私を辛口にさせている。


でないと、皆と同じような意識レベルだっただろう


悲しいかな、人間は体験しないと実感を持てない生きもの
それを克服するのは、想像力だ
どれだけ、自分の想像力を膨らませるかで生活は変わってくる


1%でも可能性がある限り、私はコロナから逃げ回るだろうな(笑)


でも、私の実生活は意外にルーズ(笑)
必要以上の対策はしない。
手洗い 適時の手の消毒 マスク 引きこもり(前まで)マスクをしていない人には近寄らない(今は街がすいているのでやりやすい)


潔癖症にはなりそうもないww


<今日の小話>
某ドクターの意見


ドアノブ・エレベーターボタン等、消毒して回っていたら1日中、やらなきゃいけないことになる。
逆に考えろ
指先の消毒だ
手洗いと同様、適時、指先の消毒のほうが効率的だ


なるほど…

×

非ログインユーザーとして返信する