コロナ

コロナの課題を多角的に考えてみませんか?

転売ヤー

一部食品が手に入らない
今回のターゲットは小麦粉などの粉類…


政府は、食品の供給は心配ないと約束してくれたけど
転売してる人が悪いんだけど
転売できないシステムをつくってほしいな


官僚は自分で買い物に行かないのかな
スーパーは、一見、なんでもそろっているように見えるけど
一部商品は、手にはいりにくいんだよな~


私の個人的感想だと
最初はスパゲティなどの保存食品系がなかった
絡めるだけのソース
この2つが、1週間以上、毎日スーパーに行ってもなかったな
それからブロッコリー(免疫力を高めると言われている食品)
日によって、トマトだったり、ホウレンソウとか
何故、一部商品がなくなるのか?
(安売りチラシも出てないのに)


ネットでは、ありえなーい値段で売っている


まったく、私は「しょーがないか」ですむけど、すまない人もいるから
買占めはやめてほしいなあ

×

非ログインユーザーとして返信する