コロナ

コロナの課題を多角的に考えてみませんか?

あら、自宅の押し入れからマスクが(笑)

私は、基本 花粉症対策にマスクは安いときにまとめ買いしている。
なくなったと思っていたら、押し入れから出てきた。
お徳用 65枚入り
この時は、500円だったんだよなあ
まあ、コロナが消えてもマスクはいるから、大事に使おう


シャープのマスクも、買えるかもしれないし
うう・・民間のスピードは速い
どこか、日本企業の課長クラスが指揮をとった方が、コロナ問題はましなのではないか?
政治は、阿部ちゃんにまかせて
(任せるのは怖いけど(笑))
物品の供給・発送などは、官僚が口を出すと遅くなる・・


今日、聞いた噂話
あべのマスクはマイナンバーカードを作っている人から優先して配っているとか
私は、届いた際の通知書は持ってるが、カードはつくっていない
だから、遅いのか?
役に立ちそうにないので、あんまり、欲しくないけど
もらって、ネタにしたい(笑)


そーだ、非常用持ち出しリュックに入れとこう
ちょっとは役立つ

×

非ログインユーザーとして返信する