コロナ

コロナの課題を多角的に考えてみませんか?

コロナに対する目線

職場の休憩中に会話した
皆 当然だがいろんな目線で見ている
根拠なく 大丈夫と言ってる人(いいなあ うらやましい)
必要以上に怖がっている人
子供のおられる方は、子供のことで心配している


この方のお子さんは4月から小学1年生
形だけの入学式があったそうだ
で、彼女のポリシーで幼稚園などを選ぶ際も 子供時代は情操を育てる時期
幼稚園から、英語や勉強を重視しているところに入れたくないと
でも、彼女は教育ママなんだよな~
車で助手席に子供を座らせて、前の車のナンバープレート下2桁を足し算させてるんだって!
私には無理だあ~
二車線の道路を走ってね
昔、野球の王監督が目を鍛えるために、電車に乗って枕木の数を数えたというエピソードがあるけど、それに近いんじゃ・・


まあ、今日は(いつもか)雑談です

×

非ログインユーザーとして返信する