コロナ

コロナの課題を多角的に考えてみませんか?

JAPAN

日本はどういう道をだどるのだろうか?
そこに住んでいる人間として、気にならないと言えば嘘になる


このコロナ騒ぎも民の争点の元は「不安」だと思っていた
それは今でも、そうなんだと思う


今は「終息に向かう希望」が報道されているが
私は危険を感じる
日本として、思いきり頑張って出した「緊急事態宣言」の結果がこれだ


さして、効果がなかった が答えだろう
専門家はさぞ、効果があったように言うが
志村けんさんの死のほうが、よほど皆が気を引き締めた


今、ようやくギリギリなんとかしている体勢で…安心感を与えることに不安を感じる


だいたい、日本はマスクすら配れない、3流国になったことを自覚すべきだろう


今、注目されている「韓国モデル」の真似をするか?
韓国に頭を下げるか?


岐路に立っている日本


この国で、庶民に拒否権はない…

×

非ログインユーザーとして返信する