コロナ

コロナの課題を多角的に考えてみませんか?

医療従事者 逃げても良い

他の職業は、逃げようと思えば逃げられる
(ま、リスクは背負うけど)
彼らにだけ、何故100%の正義感を?
彼らにも、自分を、そして家族を守る権利がある。
軍隊ではない。
退職届は提出できる。
(そのための、次回就職に影響が出ることは覚悟して)


民がいい加減なら、彼らだけに何故、危険を押し付ける?
せめて、この宣言中にバーベキューに行った方々
は、警察で住所・名前を確認して
要請だから・・強制力はない
もう・・自ら妥当と思える行動を忘れてしまったら
病院で、治療の最後に回す
(うわー北朝鮮並みの危険発言だ 削除 削除)
(あ、献血であったな このやり方‥皆、殺到して献血に行った
 なんか、目に見えるリスクがない以上、無理ってきがしてきた タメ息)


でも、医療従事者にも「退職」の自由を認めてほしい
ありがとう、を言うのではなく
お疲れさまでした、と
彼らは戦場にいるのだから、帰る権利はある
かえって、バーベキューする権利もあるのだから


正義感はあるだろう
でも、サイレントボイスの「自分たちだけは」の縛りからは開放されてほしい…

×

非ログインユーザーとして返信する