コロナ

コロナの課題を多角的に考えてみませんか?

うわーできた25歳

昨日、話した男の子
びっくりしちゃった
メンサ?
と一瞬、疑ったよ
彼は静かに「出る杭は打たれる」
頭、良いなー
すでに、自分の哲学を持ってるし
知識・教養・考え方
くだらなーい50歳もいれば、こんなコもいるのか
もともと、ルネッサンスの話で盛り上がって
コロナにながれ
「なんで、今、この時期にバーベキューとかわからない人がいるかな?」
私の問いに
「わからない人にはわからないんです」
「言葉の通じない相手には話すだけ無駄」のもじりだ
「無知が一番 怖いよね」
「ソクラテスですね」
決して感情的にならず、礼儀正しい
精神年齢は私の倍、上だ(笑)


彼は作業療法士を目指している
まず、国家資格であること
よって、全国で働けるので、結婚時に地域に縛られない
また、やりたい仕事であること
一度はリーマンになったそうだが、合わないと方向転換を決めたそうだ。
こういう、緊急時にライフラインに近い職業は強い
先を見通した将来設定だ


ちょっと、尊敬した…

×

非ログインユーザーとして返信する