コロナ

コロナの課題を多角的に考えてみませんか?

関白宣言(さだまさしに文句 (笑)

基本的に、関白宣言の歌詞に不満はない
だけど、最後の
俺より先に死んではいけない
は、自己中だと思う
愛する人が先に死ぬ
のは、残された者にとって 耐えがたい苦痛だ
私自身に経験があるから言う
もし、誰かと一緒になったら悪いけど先に死にたいと思う
それを、自分より1日でも先に生きろはむごすぎる言葉だ
拷問か?
思いやりから…はわかる
でも、私は、愛する人に自分より長生きしろよりは
一緒に死のうと言ってくれる人を選ぶ


私も自己中だ
先に死なれて苦しみたくない…

×

非ログインユーザーとして返信する