コロナ

コロナの課題を多角的に考えてみませんか?

母国を捨てた人々


私の知っている中で、母国を捨てた人が数人いる

一人は日本人男性 グリーンカードも取得してアメリカ暮らし
「なぜ、永住を決めたの?」と聞くと
「自分は日本人だが、日本は合わない。気が狂う。だからアメリカを選んだ」と。
私も日本の枠でははみ出し者だから、正直うらやましい。
でも、永住までの勇気はなかった。


後二人は韓国人(男性)と日本人(女性)のカップル
たまたま、仕事できた彼に出会い、お互いひとめぼれ?
出会った三か月後に、結婚し、二人でアメリカに行った。
結婚PARTYに招かれたが、完全に二人のLOVE世界にはいっているので
呼ばれた人間は、放っといて食事に専念した(笑)


最近、入ってきたラインでは、今でも仲良くアメリカで暮らしているらしい。
(LOVEマーク入り写真が送られてきた)


いろんな幸せがある…


アメリカは今、コロナ世界一だ
皆の健康を願いたい

×

非ログインユーザーとして返信する