コロナ

コロナの課題を多角的に考えてみませんか?

情熱大陸

何気にネットサーフィンで久々で「情熱大陸」を聞いた
葉加瀬太郎の名曲だ
マンション暮らしなので、何年バイオリンを弾いてないだろう?
葉加瀬太郎のバイオリン講座を見た
丁寧に弓の持ち方から教えている
うわ、今 すごい貴重なもの見ちゃった
私は、我慢できなくなって近所の居酒屋へ
ここは、カラオケありの居酒屋で時々、楽器の練習したい人間に予約制で部屋を貸してくれる
(今は休業中 仲が良いので貸してくれた)
一人なので、他人への感染は気にしないでいいだろう
弦に対して弓を直角に、が基本だが難しい
これをマスターするのに1年かかった
久々に弾いたバイオリンは練習不足がはなはだしいが
楽しかった
皆さま いろんなことを自分の楽しみにされていると思うが
私は、やっぱり音楽が私に生気を吹き込む
(海で泳ぐも加えたいけど)
もう一度、本格的にやりたいけど
ま、自宅の電子ピアノで我慢だね


兄からのアドバイス
普段、情勢を把握しろとうるさい兄が
「今は朝と夜の基本NEWSだけチェックして楽しい事をしろ」と
確かに 自粛って・・それも一人ぐらしの自粛はきつい
前向きに、楽しいことを探さないと・・

×

非ログインユーザーとして返信する