コロナ

コロナの課題を多角的に考えてみませんか?

コロナのおかげで良かったこと

誤解されそうなタイトルだが
私の家族は‥仲が悪い
というか、父親のポリシーが「成人した子供は家を出る」だったので
また、両親の家庭内離婚も手伝って


成人 一応20歳だが さすがに無理
兄は22歳で大学卒業と同時に最初の配属先がN.Y.だったのでさっさと家をでた
私は28歳まで甘えさせてもらい、今のマンションにうつっている。
何年、連絡を取り合ってなかったか
私は、私に連絡なしで引っ越していた両親の住所も知らなかった


このコロナは兄に、非常事態を思わせたらしい
久しぶりに兄から電話があり、以後、1週間おきに会話している
5分も会話していないが、忙しい兄にしてはスペシャルサービスだ


兄はやることがすばやいので、とっとと両親を老人ホームに入れて
実家の売却・ひな人形の人形供養・実家のごみを清掃業者に依頼と4つの仕事を1日でこなした
スピード感が違う
差を感じるのはこんなときだ


家族が戻ってきたとは言わないが
連絡できる家族がいるのはうれしい

×

非ログインユーザーとして返信する