コロナ

コロナの課題を多角的に考えてみませんか?

猫がコロナに説教動画

UPできないのが残念ですが
友人が、自宅の猫に
「コロナへの説教」をアテレコして送ってくれました
(関西弁 考慮してお読みください)


ちょっと コロナさん
あんた、最近えらい人に(たくさんの人)迷惑かけてるらしいけど
いったい、どういうつもりなん?
あんたにも親御さんがおるはずや
そんな人の身体に入って熱出したり咳出したりせえって
育てられてないはずや
どうせやったら身体の中に入って優しいこと言うたりおもろいこと言うたり
するようなウイルスにならんと
私を見てみ
面白いやろ
バナナかぶっとんやで
こんな非常事態にバナナかぶっとんやで
せやから あんたも心入れ替えて一から出直しといで
あんたのせいでおやつのチュールも食べられへんし
猫にまで迷惑かけて
はよ、おもろいこと言うウイルスになって出直しといで
ほんまにー


(一部省略・飼い主がバナナの帽子をかぶせています)


この方の温かさが伝わってきます
で、ユーモアで世情に意見していることも


実は私が育てられなくなって、この方に引き取って頂いたんですが
時々、素敵な動画を送ってくれます
のびのびと、幸せそうな 偉そうな? 様子を見ると癒されます


このまま、吉本の舞台に立たせたいですねー(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する